ちゃんとりーの日記

家づくりのこと、趣味のこと、他色々なことをぼやっと書き連ねていこうと思いますよ!

何も言っていないのにグレードアップ!

こんばんは、ちゃんとりーです。

 

今回は、打合せを進めていく中で、アイ工務店がさらにキャンペーンを適用してくれて、グレードアップした設備のご紹介です。

 

まずは玄関です。

 

ある打合せの日、いつも通り営業Fさんと話をしていると、

「当社で、玄関ドアのグレードアップキャンペーンをすることになったんです。

ちゃんとりーさんの家にも使えるので、導入しませんか?」

 

と提案がありました。

 

内容はというと、通常のシリンダー錠からリモコンキーにグレードアップできる、というものでした。

 

アイ工務店では、玄関ドアはYKKAPとリクシルから選べるのですが、どちらも同じようなリモコンキーの玄関が選べます。

 

どちらも機能は同じような感じでしたが、より新型モデルのリクシル製の玄関にしてもらいました!

 

ちゃんとりー、古い車が好きなのでキーレスは、ギリギリ、ドアのすぐ横でキーのボタンを押さないと反応しないような車ばっかり乗っています。

 

現代の車のようにドアノブに手をかけるだけで鍵が開くなんて、車は妻の車が我が家に来るまで、ほとんど乗ったことがありませんでした(^^;;

 

そんなわたくしが、鍵を玄関にかざすだけで開け閉めできるなんて、使いこなせるか不安…笑

 

でも、便利な設備が増えるのは嬉しいですよね!ありがたいです^_^

 

 

そしてふたつめ。

外壁のサイディングです。

 

アイ工務店で標準のサイディングはニチハのフュージェでした。

こちらも、ニチハのキャンペーンが始まったそうで我が家にも適用してくれました。

 

キャンペーン内容はフュージェをフュージェプレミアムに差額なしで、してくれる!というもの。

 

フュージェは、サイディングボードの接合に従来のシーリング目地ではなく四方合いじゃくり仕様になっており、サイディング外壁にありがちな不自然な接合を目立たなくする工夫が施されています。

また、プラチナコートという色褪せに強いコーティングと、マイクロガードという汚れに強いコーティングがされていて、10年〜15年で再塗装が必要と言われるサイディング外壁のメンテナンス期間を大幅に延ばすことを可能にしたそうです。

 

それがフュージェプレミアムになると、どうなるのか?!

と思い調べてみたところ、変色・褪色に対して30年保証が付く!というもの。

なんでも、業界初だそうです。

 

 

ランニングコストが低く抑えられるのは助かります。

 

 

良いタイミングで、良いキャンペーンを適用してくれて、とてもありがたいことです。

 

 

色々なキャンペーンを取り入れてくれるので、次の打合せではどんなキャンペーンが始まっているかな?!

なんて期待してしまうようになりそうです( ´ ▽ ` )

 

これから家を建てられる方、ハウスメーカーによっては、同じようなキャンペーンが頻繁に行われているようですよ!

 

営業さんと仲良しになって、色々なキャンペーンを引き出してみてはいかがでしょう?!笑

 

 

それでは、今回はこの辺で!!