ちゃんとりーの日記

家づくりのこと、趣味のこと、他色々なことをぼやっと書き連ねていこうと思いますよ!

引渡しされました!

こんばんは、ちゃんとりーです。

前回のブログでも触れましたが、10/11に無事に引渡しとなりました!!

 

すでに購入済みの家具の搬入を控えていたので、10/10に内覧(施主検査)し、手直し箇所があれば10/11の午前中に完了させて、午後に引渡しという強行スケジュールでした。笑

 

 

 

10/10の内覧の際に、色々とアラを探してやろう!笑、と考えておりましたが、実際に行ってみるとすでに目立つ不備は手直しされたあとでした。

そして、私たちが家に着く前に、現場監督Uさんが細かくチェックをしてくれていたようで、二箇所ほどテープで目印をされていました。

 

…がしかし、、、

 

私からすると、「ここに何の問題があるの!?」というような小さな手直し箇所でした。

 

 

我々、ファミリーでチェックして見つけられことといえば、シーリングライトを取り付けるブラケットの脇のクロスにカッターを入れたところの、切れ目が見えてしまっていることと、玄関の枠にちょっと傷が入っていることくらいでした。

 

ちゃんとりー的には、シーリングライトのクロスなんか器具を取り付けたら隠れる場所なんだし、別に良いのに…、と思ったのですが、直してくれることになりました。

 

同じく、玄関の枠も手直ししてくれることになりました!

 

 

そして迎えた10/11!

この日は先負だったので、午後イチから引渡しにしました。

 

アイ工務店さんは、余計なコストをかけずに適正価格で家を建てるハウスメーカーさんです。

 

他のハウスメーカーがどうかは知りませんが、やっぱり玄関前にレッドカーペット敷いたり、テープカットの儀式があったりとか…、あるのかなー?!なんて思ったのですが、そんなことはありませんでした。笑

実際に、こういうことをやっているハウスメーカー さんていらっしゃるのでしょうかねぇ?!

→期待していたわけではありませんよ!!

 

 

それはさておき、

やっと!

やっと!ここまでたどり着きました!!

 

休みのたびに打ち合わせを重ね、あれこれ考えて形にした我が家。

感無量!というのが何よりも一番です!

 

細かなポイントは、また後日、記事にしたいと思います。

今回は、とりあえずの報告記事になります!

 

営業Fさんと現場監督Uさんと、記念撮影!!

f:id:chantory:20191020233730j:image

 

 

それでは、今回はこの辺で!!