ちゃんとりーの日記

家づくりのこと、趣味のこと、他色々なことをぼやっと書き連ねていこうと思いますよ!

間も無く引渡しです

こんばんは、ちゃんとりーです。

ずいぶんと久し振りの更新となります。汗

 

と言うのも、大工工事のときは、だいたいいつ行っても何かしらの作業をしていて、中を見ることもできるし、進捗状況の確認もできたのですが、その後は、スポット工事が入れ替わり立ち替わりで、見に行っても誰もいない…、ということが続いていたからです。

 

一応、アイ工務店さんからもらった工程表をみて現場に行ってみたりしていたのですが、昼頃に行ってみると、午前中に準備だけして帰った、とか、午前中に行ってみると午後からの作業だったりとか…。

 

まるで、避けられているのでは…と思うくらい、誰もいない、中にも入れない状態の我が家を何回も見ました…笑

 

それでも1回だけ、クロス屋さん作業の初日だけでしたが、会って挨拶をすることができました。

その後、電気屋さんや左官屋さん、ソーラーパネル屋さんなどなど、たくさんの職人さんが2、3日ずつの作業で入っていたそうです。(←義両親は毎日見に行っているので知っている。)

 

そんなこんなで、間が空いてしまいましたが、そんな我が家も明日に施主検査、明後日に引渡しとなります。

 

はっきり言って、楽しみです!!

 

思えば、昨年の今頃、降って湧いたマイホーム計画。

そこから、紆余曲折ありアイ工務店さんに新築を依頼し、休みのたびに打ち合わせを重ね、やっと形になりました。

 

これから長く住むマイホーム。

明日は、厳しい目で、細かな修繕箇所を指摘してきたいと思います。笑

 

また、住む前から、「ああすれば良かった」「ここをもっと…」という思いが出てきてしまってもいます。汗

 

そんなところも含め、これから家を建てようと思っている方々の参考に、少しでも役に立ててもらえればと思いますので、先々で色々と述べていきたいと思います。

 

 

それでは、今回はこの辺で!!