ちゃんとりーの日記

家づくりのこと、趣味のこと、他色々なことをぼやっと書き連ねていこうと思いますよ!

アイ工務店のキャンペーン

こんばんは、ちゃんとりーです。

 

 

リアルタイム記事を書いたり、振り返り記事を書いたり、、、読みづらくてすみません。(^^;;

 

今回のお話は、ハウスメーカーならどこでもよくやっている(と思われる)キャンペーンについて書きたいと思います。

 

 

ちゃんとりーが契約を決めた2月はアイ工務店では

 

 

W特典  3つのコースの内、2コースが選べる

 

さらに別で3大特典が全て付いてくる

 

ということをやっていました。

 

 

その内容はと言いますと…

 

W特典  3つのコースの内、2コースが選べる

  • Aコース : 外構工事70万円相当額プレゼント
  • Bコース : 全窓トリプルサッシへグレードアップ
  • Cコース : 豪華住宅設備フルコース(食器棚・IHクッキングヒーター・浴室暖房換気乾燥器・食洗機・人造大理石シンク・洗面キャビネット)

 

 

さらに別で3大特典が付いてくる

  • エアコン(3台まで)・カーテン・LED照明全居室設置
  • 電動シャッター(2ヶ所まで)
  • 高級銘木フロア(1階LDK及びホールのみ)

 

 

というものでした。

 

W特典については、ちゃんとりーと妻で綿密に話し合った結果、窓はアイ工務店標準のペアガラスで充分な断熱性能があるだろう、ということでAコースとCコースにすることにしました。

 

断熱コンプレックス笑の義実家なので、Bコースのトリプルサッシも魅力的でしたが、担当営業Fさんの出身地が関東より寒さ厳しい地方だけど、ペアガラスで充分過ごせていると聞き、

「じゃあAとCで!」

となったのでした^_^

 

 

3大特典の方も、助かりますよね!

 

エアコンはちゃんと、2019年モデルの霧ヶ峰でした!

やはり、各部屋に揃えようと思うとまとまった出費になります。

リビングと義両親の寝室とセカンドリビングに設置してもらうことにしました。

ちゃんとりーと妻の部屋は、義実家で設置して3年足らずのエアコンがあったので、そちらを流用することにしました。

2階洋室×2はとりあえず、本格的に使うことになるまでは設置しません!

予算ギリギリなので(>_<)

 

電動シャッターは1階リビングと義両親の寝室に。

両方とも南に面しているので、使いでもあるでしょう!

 

そして、高級銘木フロアですが…

 

実はちゃんとりー、無垢の床にとても憧れていました。

以前に住んでいたアパートで、一時期、デザイナーズ住宅のようなところに住んだことがあったのですが、そこが無垢床だったのです。

やはりフローリングに比べると足触りが柔らかいし、木目も優しい感じがするんですよね…。

 

かつてアルネットホームさんでプランを考えてもらっていたときに無垢床で出してもらっていましたが、やはりそれ相応にお値段もします(^^;

 

そして、よく言われたのがお手入れ問題と、キズ問題です。

定期的に、オイルだったりワックスだったりを塗布しなければなりません。

物を落としたときのキズやヘコミ方もフローリング以上になります。。。

 

果たして、ズボラなちゃんとりーがそんな無垢の床の管理をできるだろうか…。

休みの日は、ほぼリビングに横たわる粗大ゴミですよ。

 

そんなこまめな管理は無理と思い、フローリングにしようと思っていたところに、アイ工務店のキャンペーンです。

 

使用する床材は大建のトリニティというシリーズです。

 

トリニティ | 床材 | 製品情報 | DAIKEN-大建工業

 

 

最初は、フローリングかぁ…

 

と思っていたのですが、サンプルを見せてもらうと、幅広だしリアルでなかなか良いでないの( ´ ▽ ` )

なによりも、お手入れが楽チンというのが魅力的ですよね!

 

この辺は、家に対して何を求めるか、人によって違うと思いますが、ちゃんとりーとしてはメンテナンスがお手軽な方が、日々のストレスにならないと思いました。

無垢床は掃除とか、手入れが苦にならない人に向いているでしょうね!!

 

 

と、こんな感じのキャンペーンが適用され、我が家にも盛り込まれていきます。

 

さてさて、どんな家になるやら?!

楽しみです(*^_^*)

 

 

前回より、記事内の文字を太くしたり大きくしたり、箇条書きしたり、リンクを挿入したり、という方法を知りました!今さら…笑

 

というわけで、今後はもう少し読みやすく、華やかに書いていけたらなぁ、と思います^_^

 

 

それでは、今回はこの辺で!!