ちゃんとりーの日記

家づくりのこと、趣味のこと、他色々なことをぼやっと書き連ねていこうと思いますよ!

【リアルタイム】解体工事の進捗状況

こんばんは、ちゃんとりーです。

 

6/3に始まった解体工事ですが、今日で6日です。

明日は工事も休みなので、営業日としては1週間ですね。

 

 

ちゃんとりーも、義両親、妻とも、ちょくちょく現場に顔を出すようにして、進捗状況を共有しています。笑

 

6/4  解体工事2日目

f:id:chantory:20190608231942j:image

 

もう建物の半分、店舗部分がすでに取り壊されています。

 

 

6/5  解体工事3日目

f:id:chantory:20190608232614j:image

 

住居部分も、間も無く無くなりそうです。

 

6/8  解体工事6日目(本日です)

f:id:chantory:20190608233131j:image

 

更地になってしまいました。(;ω;)

旧建物さん、今までありがとう。

 

 

アイ工務店さんの工程表をみると、6/3から解体工事開始で、工期は3週間を見込んでおります。

 

最初の1週目で、ここまで進んでしまいました。

全面に土間打ちされていますので、これからハツリ作業で音と振動が凄くなるんでしょうか…。

 

また、今後、記事にしたいと思いますが、この既存建物にはかなり大きな浄化槽が埋まっていたようで、ちゃんとりー家の新築計画の見積りに誤算を与えるのでした( ゚д゚)

 

この誤算野郎(でっかい浄化槽)の撤去とその埋め戻しで多少、余計に時間がかかるのかな…?

 

 

壊す方も良いけど、早く作る方も見てみたいぜ!!

 

 

なんか、まとまりのない内容になってしまいましたが、工事はちゃくちゃくと進んでおります!

 

次回あたりから、住宅設備のお話に触れてみたいと思います!

また書きたいことがありすぎて、シリーズ化してしまうかも…(^^;

 

それでは、今回はこの辺で!